-
RSS フォローする ファンになる

最新記事

7月2日に朝活講座をします
レスねー向き講座
新しく発信&発進
こちらのブログはお久しぶりです・・・
グレンツェンピアノコンクール岐阜本選での素晴らしい成績

カテゴリー

タコ先生のお手紙
ピアノレッスン日記
リトミック日記
教室ピアノ導入リトミック
検索エンジンの供給元:

タコ先生のHP Blog

リトミックパーティーの願い

yahooBlogに乗せた記事を転載します♪

私はステージが大好き。

しかし、ソリスト、演奏家としての夢は諦めてしまいました。

だから、リトミックレッスンなど、ライブな感じが大好きです。

何が起こるか、予測よりも子供達の反応が素晴らしいことに嬉しくなります。


リトミックパーティーは、小さな親子さんにも「ピアノを弾くって素敵」と感じて欲しいから、幼児や小学生の生徒さんに生演奏をお願いしています。


わあ、この子、習わせたらあんな風に弾けるかな。

わあ、私もお姉さんみたいに弾きたい、

わあ、男の子でもピアノ、カッコイイ♪


生徒さん側も、失敗できないステージがすごく良い体験だし、なにより、ダイレクトに参加の親子さんたちが(お客様が)喜んでくださる体験ができます。

これはたまりませんよ!


また、今年は、参加者もステージにのる、という一体型がすごく良かった!

小さな子でもステージが大好きになるし、親さんも写真を撮って記念になります。

未就園児にはなかなかない体験です。


そして、盛り上げお姉さんを生徒さんにやってもらいましたが、ダイレクトに小さな子がニコニコする姿をみて、きっと、生徒さんも、何かを感じてくれたはず。

優しいお姉さん♪

更に、いろんなことをしながら集中してピアノを弾く難しさも知ったはず。


こんな体験は、なかなかピアノ教室では出来ません。


みんなが一体になるリトミックパーティー、今後も、さらに楽しめるような企画にしていきたいと思います。


スタッフも、参加者も、全てのリピーターを増やすのも目標です!


特別なことはなにもない、しかし、普段着ながらも独自の活動で子供達を目覚めさせる「音楽のおもちゃ箱」
企画、イベントINRYUBA produce
タコ先生のゆるBlog