-
RSS フォローする ファンになる

最新記事

夏休み企画 一部無事終了
7月2日に朝活講座をします
レスねー向き講座
新しく発信&発進
こちらのブログはお久しぶりです・・・

カテゴリー

イベント、講座
タコ先生のお手紙
ピアノレッスン日記
リトミック日記
教室ピアノ導入リトミック
検索エンジンの供給元:

タコ先生のHP Blog

発表会に向けて

1月5日は、早速、ピアノ個人レッスンを開始いたしました。冬休み中、頑張れた子が多く、頼もしい限りです。
また、2月のコンクールや、3月の発表会など目標に向けてコツコツとやってもらいたいな、と思います。
 
私も、グループレッスンの子供たちに発表のピアノ曲を一人ひとり作りました。
2歳、3歳児さんは、ドレミファソで弾ける曲をかぶらないように伴奏をつけて演奏します。連弾は先生と。
年少のグループさんはソロになり、左手も使う、両手奏での発表です。
年少さんも、今年はオリジナル曲を一人一人に作ってあげるつもりでします。
 
発表会デビューが、先生に作ってもらった曲というのは、なかなか経験できないと思いますので、素敵な発表会にしたいと思っています。
 
1月7日からリトミックサークルも動き出しますので、その準備に頑張ります!!