-
RSS フォローする ファンになる

最新記事

アメブロにて毎日記事をアップしています
夏休み企画 一部無事終了
7月2日に朝活講座をします
レスねー向き講座
新しく発信&発進

カテゴリー

イベント、講座
タコ先生のお手紙
ピアノレッスン日記
リトミック日記
教室ピアノ導入リトミック
検索エンジンの供給元:

タコ先生のHP Blog

リトミック日記

リトミックパーティー2016無事に終了いたしました

リトミックパーティー2016は、大盛況で無事に終了いたしました。
皆様ありがとうございました!

今回は月齢に合わせ、2コマに分けての開催でした。
皆様に楽しんでいただけましたでしょうな?

大垣市のブックスタート事業への寄付につきましては、
9月26日に行ってまいります。

微々たる寄付ではありますが、今後も続けて行きたいと思います。

来年度は、もう決まりましたよ。
2017年8月20日の日曜日に開催します!

☆このブログにコメント頂きましても、お返事いたしかねます。お問い合わせなどは、お問い合わせのページよりよろしくお願いします( ^ω^ )

2016年度のリトミックとピアノ導入グループレッスン募集中

1歳からのピアノ遊びコースから学年順に年中までのクラスが、いよいよ2016年度の募集時期になりました。

今年は早目にレッスンを組むため、例年よりも早く開講決定していきます。
1クラス3組以上5組までの、少人数制で、より一人一人の理解力を見守りながらレッスンいたします。

学年が上がれば継続者中心になりますが、新規での参加可能クラスは「1歳から2歳のステップピアノ」、2歳から3歳の「エンジョイピアノ」、年少のための「エンジョイピアノ」なら、4月スタートで十分です。

ぜひ、気になる親子さんはお問い合わせください。


リトミック写真特集♪

レッスンblogにアップした最近のリトミックサークルやリトミックとピアノレッスンの写真をまとめてアップしまーす!
みなさんも、お子様の成長を感じられるリズムタッチサロンやリトミックサークル、リトミックやピアノのレッスンに参加しませんか?

blogにコメントされても、申し訳ありませんがお返事いたしかねますので、お問い合わせなどは、直接、お問い合わせページから

リトミックサークルの様子

リトミックサークルの様子は、yahooBlogに毎日更新しています。
是非ご覧ください。http://blogs.yahoo.co.jp/rwhtt742/

最近のサークルのフォトコレクションです♪


























ご注意☆このBlogにコメントいただきましても、お返事いたしかねます。
ご質問、お問い合わせは、お問い合わせフォームからよろ

図書館「ブックスタート事業」に寄付

9月11日に大垣市立図書館に赴き、8月9日開催した「リトミックパーティー」運営費の一部を「ブックスタート事業」に寄付して参りました。
大垣市では4ヶ月検診時に赤ちゃんに読み聞かせをして、本とバッグを親子さんにプレゼントしています。
ほとんどの親子さんに行き渡る事業を支援することが良いな、と今回のふるさと納税は、支援事業を指定させていただきました。

図書館職員様に見守られ図書館館長様にお渡しいたしました。

これもひとえに、「リトミックパーティー2015」をご支援いただきました協賛企業様や、参加していただいた皆様、また、お手伝いして下さった教室の皆様のおかげです。
また、来年も、引き続き、「ブックスタート事業」に寄付をしていきたいと考えています。
来年の「リトミックパーティー2016」の企画も楽しくしたいと思います!

追伸」このBlogにコメントわいただいてもお返事いたしかねます。^_^

メディア取材

今回のリトミックパーティーにも、地元、中日新聞社が取材に来て下さいました。
昨年も、大垣ケーブルテレビ様、中日新聞社様に取り上げていただきました。
今回はタイミングが合わず、ケーブルテレビ様には来ていただけませんでしたが、
来年のリトミックパーティーには、また大垣ケーブルテレビ様が来てくださると思います。

こうした地道な活動は、やはり皆様の口コミがあってこそ、です。どうぞ、こんな楽しいイベントもあるタコ先生のリトミックサークルに行かない?ってお誘いください。
サークルは大人気で、すでにステップとエンジョイはキャンセル待ちの状態が多くなっています。
べビークラスはまだまだ空いています。
リトミックパーティーはあんよのできる子から年長までが対象でした。

今度はあんよ前のお子様の大きなイベントも考えて行きたいと思います。

その折には、また取材に来ていただけるように頑張ろうっと(^^♪




リトミックパーティー2015開催しました♪

今日は夏の大イベント、リトミックパーティー2015開催しました♪
80人いっぱいの子供達と、パパ、ママ、おじいちゃま、おばあちゃまも一緒に楽しみました!
シャボン玉でのお迎えに始まり、温かみのある手作り教具で音楽に合わせて遊び、更にステージにものってみる、そんな参加型イベントになりました。
8月のお誕生日会に、最後は参加者のお子様全員にプレゼントもありました。
また2016年にも開催します!
9月からもリトミックサークルでよろしくお願い申し上げます☆

リトミックパーティー2015

8月9日のリトミックパーティー2015に向けて準備をしてきましたよ♪
80人のお子様とママさん、パパさんとで、楽しいパーティーにしたいと思っています。
ワクワクする1時間にしたいと思っています。
当日はピアノレッスン生徒さんやそのご父兄のご協力のもと、楽しく進めます。
教材政策も手伝っていただきました。

また、協賛には
我が教室「リトミックとピアノの教室 音楽のおもちゃ箱」はもちろん、
林楽器様、
アーリー ラーニング スクール様、
米野テレビ様
以上、事業者様、、企業様より
協賛をいただきました。
誠にありがとうございます。
中でも、林楽器様には、特にご支援賜っております。
こうしたご支援があってこそ、運営が成り立っています。
また、参加してくださる親子様にも、存分に楽しんでいただけるよう
タコ先生も頑張ります!
みなさまより多大なご協力をも賜り、9日を迎えます!

ベビーリズムタッチサロン立ち上げます♪

赤ちゃんを授かって、おなかが大きくなるにつれてママの不安や期待も一緒に大きくなります。
女性としてこんなに幸せで大変なことはない、と幸せ実感の日々を送ります。
そして、命を引き継ぐ赤ちゃんは産まれた瞬間から、生命力豊かで、ノンストップにママさんのお世話を必要とします。
初めての育児に右往左往してしまうかもしれません、お出かけもなかなかできず、一人での育児には不安がたくさんあるかもしれません。
そんなママさんがホッと赤ちゃんと集えて、ママさん同士で仲良くなれたらいいな、という場を作ることにしました。
小さな赤ちゃんと音楽に合わせて一緒に歌ったり、触れ合ったりしませんか??
やさしい気持ちになるように、少人数でゆっくりした時を過ごせるように、幸せいっぱいの「ベビーなかよしサークル」を立ち上げます。
ママさんにはホッと出来るティータイムとおしゃべりタイムを設けます。
是非、お一人でも、クリニックのママ友と一緒でもくつろげるように、お待ちしています。
随時募集中です。

リトミックサークル新年はじまりました。

1月7日より、リトミックサークルも始まりました。
入園前のエンジョイメンバーと一緒に楽しい時間を過ごしました。
お正月ですので、お餅ぺったんこ、と太鼓で遊んでから、お餅を焼いて磯部餅にしていただきます~♪
そんな遊びもしましたよ。
 
2~3年越しにお付き合いいただいたメンバーさん、年少になってもピアノとリトミックのサークルで続けていただく場合やピアノへと進むお子様もみえます、お付き合いが続くことを大変うれしく思っています。
 
さあ、1月8日はあんよをスタートしたばかりのプレステップさんのリトミックサークルに行ってきます。
1月のプログラムをお楽しみに!!

リトミックサークル始動と新しいサークル

さあ、1月7日より、リトミックサークル新年始動です。今日は川並地区センターでエンジョイさんです。
昨日は今週にある様々なリトミックの支度に追われていました(汗)
5月には、小さな赤ちゃんのサークルも立ち上げを決定しました。
たくさんの親子さんが笑顔になるサークルにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!!