-
ようこそ♪
タコ先生の音楽のおもちゃ箱へ♡
ご訪問ありがとうございます。
タコ先生のリトミックとピアノの
「音楽のおもちゃ箱」です♪ 
市民活動教室イベント企画
3本の柱で活動をしています。
楽しいリトミックや
お子様のやる気を引き出すピアノレッスン、
親子や女性のためのイベント企画
しております。
ピアノコンクールにも積極的に参加し頑張ることの素晴らしさを体感していただくレッスンにも対応しています.


昨年、事務局と教室を移転致しました。
〒503-0806
岐阜県大垣市緑園57
専用駐車場完備です。 
グレードアップした教室でレッスンをお楽しみに!

タコ先生とリトミック!
歌の動画です。
タコ先生の写真をクリックしてくださいね♪
市民活動のページにも動画を付けましたよ


《最初ニュース①》
☆親子で夏のイベント♪
2017もやりますよ!☆

●7月30日と
8月6日の
ピアニカ講座 
 おかげ様で無事に終了いたしました







8月6日自由研究
グランドピアノ仕組み講座  
おかげ様で無事に
終了いたしました




《最新NEWS②リトミックパーティー2017》
8月20日 日曜日開催の第5回目
神戸町のインターナショナル・プリスクールの
アーリーラーニング・スクール講師3人を迎え、
ネイティブ英語リトミックを開催!!

第1部 10時から10時40分は8か月から2歳の学年まで
第2部 11時から11時40分は3歳の学年から年少、年中、年長まで
小学生は入場できません

各部ともに定員40組

皆様、
ご予約ありがとうございます。
申し訳ありませんが、
第1部はああと数組のみ、
第2部、
定員オーバーになりまして、
キャンセル待ちとなりました。
当日をお楽しみに!




《最新NEWS③ 》
胎教ピアノセッションと
歌や音、絵本でつむぐベビーマッサージ
キッズのタッチマッサージ

妊娠中の
プレママのための
胎教ピアノ
セッションレッスン
6月からスタート
しました
秋より、ベビーやキッズのための
歌や音、絵本を
楽しむ
タッチマッサージ
スタートします。
お楽しみに!

リラクゼーションピアノセッションは、プレママさんだけでなく、大垣市成人学級講座として、一般向けにも秋よりスタートします!
詳しくはピアノの写真をクリック!!




★市民活動として開催中の3か月からのベビーリズムタッチや3歳まで続けられるアフタヌーンリトミックサークルは大好評です

写真をクリックすると市民活動のページに飛べます。
リトミックサークル予約はこのページで
サークルの様子はヤフーブログにアップしています✨


★生後半年から5歳までクラスアップ出来る
 教室のレッスンで
 ピアノ遊びとリトミックグループレッスン
無理なくピアノ導入をします。
小さいころから、音楽にあわせて、歌を歌ったり、手遊びしたり、太鼓の練習をしたり、大好きなお母さんと一緒に、音楽の力を楽しみながらつけていきます。年ごとにクラスがステップアップします(^^♪発表会もあるよ!
写真をクリック★







教室の親子グループレッスンは5コースあります
生後半年から1歳のベビーピアノ、
2歳ステップピアノ、
3歳エンジョイピアノ、
4歳ト音記号コース
5歳へ音記号コース(お子様のみのグループ)



★ピアノレッスン頑張ってます♪
《最新情報 ページトップにも表示中》
祝★2016年12月28日に開催されたグレンツェンピアノコンクール岐阜本選にて、金賞2名、銀賞2名、銅賞2名、優秀賞1名、準優秀賞4名が入賞いたしました。
祝★2017年2月4,5日に開催されたヤマハジュニアピアノコンクール予選選考会にて4名入賞、3名4月の予選会に出場しました。
★発表会を2017年3月20日に無事に開催しました。
祝★2017年3月28,29,30日に開催されたグレンツェンピアノコンクール中部地区大会にて銀賞1名、優秀賞5名、準優秀賞5名受賞いたしました。




年少から大人まで、楽しみながら自信をつけていきますよ。美しい音色を目標にレッスン、そして、いろんな経験が出来る、素敵なピアノ教室です。写真をクリック★

★大人のための初級ピアノ
 
「大人のためのピアノ講座」を日曜日におこなっています。市民活動団体としてですので、気軽な料金で、また、マンツーマンで初心者でも安心、という講座です。
 
詳しい日程や募集は、市民活動のページを見てくださいね 
★良質なピアノ展示中、ご紹介します

タコ先生が代表の音楽イベント、企画の「INRYUBA produce」では、お値打
ちピアノの展示、試弾など、ご紹介もしています。詳しくはINRYUBA produce
のブログにもアップしております。ご覧ください!
予算の範囲内でのピアノのお探しもお手伝いいたします。
 現在特選品を展示中です!
順次、アップしていきます。

タコ先生のyahooブログにも遊びに来てください♪

レッスンヒントのブログもありますよ♪

大人女子、日曜日の朝活講座スタート
ママだって素敵な女性、成人女性向きの楽しいお気軽なサロン講座を開設します。(中学生以上、親子参加の場合は小学生以上)
当教室や地区センターで開催!



2017年度も成人女性と親子のための朝活レッスンで素敵な時間を過ごしましょう♪
7月2日 9時から12時
新井寛子先生のアロマスプレー講座 
松浦厚子先生のグラスアートボックス作りを
開催いたしました。


12月3日三城地区センターにて親子講座フェスティバルを開催決定!!

【募集】
サークルを開きたい、講座をしてみたい、子育てと両立して自分のスキルを磨きたい、
楽しくお安くお気軽に、自分を高めたい、そんな方々の交流の日曜日の朝活講座、
詳しくはこちらをご覧ください!

★レスナー向き講座開催★

次回は9月からスタートします!

ピアノ教室の事業主としての気づきセミナー(全3回) 
第1期・9/10, 10/9, 11/23の13時から14時








































★音楽知育教育研究協会
   の特別講座
10月から3回シリーズでの開催